大阪【野田】温かく迎えてくれる『千喜千輝』

もう少し飲みたいなという今日
知り合いが気になっているという日本酒をメインしてお惣菜もすてきなお店「千喜千輝(チキチキ)」さんへいらっしゃいませ

外観

入口

「無濾過生原酒」と季節のお惣菜のお店のこちらは、入口から和の雰囲気が漂っている

店内

ワンオペで対応しているこちらは、カウンター席がメインになっているけど、ちょっとしたお座敷もある
店主の女将さんと楽しくお話ししながら、お食事や日本酒が楽しめる

注文したメニュー

日替わりのお惣菜

お惣菜セット

何をどうして良いかわからなかったので「おまかせ」で注文

今が旬のたけのこや、とろとろの玉ねぎ
カリフラワーのピクルスに、白和えとどれも日本酒のあてになる一品ばかり
今日は5月5日のこどもの日だからか、柏餅があったよ
季節を感じることができてなんだか和んじゃう

日本酒

日本酒

肝心の日本酒は、銘柄を忘れちゃった
「無濾過生原酒」の何かだと思うんだけど、飲みやすかった記憶がある(笑)

どて焼き

どて焼き

久しぶりにどて焼きが食べたくなって注文
こちらのお店へは友人とお邪魔したのだけど、うれしい配慮があったの
1つのお皿でシェアかなと思ったら、一人ひとりに小分けにして提供してくれた

常連さんに愛されているお店
初めては緊張しちゃったけど、女将さんが温かくてアットホームな空間だった
お惣菜も真心がこもっており、わたしもいつかこういうお料理を作りたいなと思った
ごちそうさまでした

***** ***** *****

おだいどころばぁ~ 千喜千輝

【最寄駅】大阪メトロ千日前線「野田阪神」駅 徒歩2分

【住所】大阪府大阪市福島区大開1-5-30

【営業時間】18:00〜※変動のため要確認

【定休日】変動のため要確認

【コンセント】なし

【Wi-Fi完備】なし

【雰囲気】ぼっちでも入れる・常連さんが多いため少し緊張

【金額】2600円

【支払い】現金のみ