本日は鹿児島の天文館に訪れました
歩き疲れていた私
小腹が空いてきたところで「香り高い珈琲をどうぞ」という看板に誘わいらっしゃいませ
昔ながらの軽食喫茶

お店の外には日替わりメニューが看板でご紹介
定番メニューは食品サンプルがディスプレイされているよ
「ピザ」「スパゲッティ」「ピラフ」など、こうした喫茶のメニューに目が惹かれる
店内の「シャローム」は、テーブル席がメインだけど、もちろんカウンター席もあるよ
喫煙可能な店内なので、タバコの煙や匂いが苦手な方には少し辛いかも
ごめしチョイス
ミートスパゲッティ

昔ながらの空間にいるからか、昭和レトロの懐かしさを感じる
写真にはないけど、粉チーズも実は一緒に参加してくれている
トマトの酸味とお肉のハーモニーをそのまま楽しむこともできるけど
粉チーズを加えることでさらに旨みが広がる
喫茶店のミートスパゲッティって、なんでこんなに温かい気持ちにさせてくれるんだろう
ごちそうさまでした