地元の友人が大阪へ遊びに来ることになりました!
私は地方出身で、揚げ物が苦手なため、大阪で串カツをあまり食べたことがなく
そこで、おすすめの串カツ屋さんを探しに新世界へと足を運び、観光客が多く訪れる串カツ屋さん「いっとく」へいらっしゃいませ
メニュー

【ごめし】注文したメニュー
サッポロ黒ラベルの瓶ビール

(748円)
まずは瓶ビールで乾杯
提供までにかなり時間がかかったため、瓶ビールで大正解
スタッフの料理の運び方が気になる
紅しょうが

(220円)
大阪といえば「紅しょうが」
紅しょうがの辛さとソースがベストマッチ
こちらのお店の衣は、薄めでサクサクの食感
脂っこいものが苦手な私でも、パクパク進んだ
写真を撮り忘れたけど、以下も注文
牛(154円)・どて焼き(539円)・れんこん(154円)・山芋(154円)・玉ねぎ(154円)
「どて焼き」のタレを串カツに絡めて食べるのもおすすめ
と、関西の先輩に教えてもらった
ソースだけじゃなく、面白い食べ方
串カツもたこ焼きと同じ
お店によって本当に違う、面白い
胃もたれしない程度に、串カツの冒険をするのも良いかもしれない
ごちそうさまでした