お店の外に掲げていた
「塩専門」の旗文字にそそられていらっしゃいませ

メニュー

メニュー番号が気になるメニュー表(笑)
入口前にある食券にて購入
店内
L字型のカウンターのみ
テーブルの幅はそこまで狭くないため、隣の人を気にすることなく座れる
【ごめし】注文したメニュー

瓶ビール
600円
まずはおビールで乾杯
お昼から飲める至福の時間
グラス小が欲しかったけど、瓶ビールしかないためちょっと飲むのがしんどかった

塩そば
880円
わーご対面
麺はしっかりとした歯応えがあり、スープとの相性も抜群
スープ自体も、濃厚でありながらもあっさり
後味もさっぱり
具材のチャーシューも柔らかく、肉の旨味たっぷり
そこまで油で重たさを感じない
トッピングの「白ネギ」は塩ラーメンと相性抜群
また「豆苗」にもハッとした
ありそうでなかったので自分でラーメンを作るときにも
入れてみようと気付きをくれた1杯でした
ごちそうさまでした