今日はここは「エキマルシェ大阪」へ
サクッと食べれそうなこちらのお店へいらっしゃいませ
外観
「キッチンマルシェ」というご飯エリアがあり、そのエリアの奥の方にある
オリオンビールの提灯と、ブルーシールアイスの冷凍庫が目印だ
店内
開放的な空間になっているため、混雑具合がわかる
カウンター席とかがないため、ぼっちだと広々すぎてソワソワしちゃう
BGMもオレンジレンなど、沖縄出身のアーティストで盛り上げてくれる
メニュー


単品メニューもあるけど、定食やセット料理がメインな気がする
定食のご飯は、大盛りが無料とうれしい文字が!
ソーキそばの麺の量も「1.5玉」「2玉」と、プラス100円・200円したら大盛りにできるのは嬉しい
【ごめし】注文したメニュー
軟骨ソーキそば

(800円)
優しいお味のソーキそば
そして、ぷりぷりの軟骨は、出汁と絡まって懐かしく優しいお味がする
別添えで紅生姜が付いてくる
食べ進める途中で、コーレーグスで辛味をプラスする
この食べ方がなんだか沖縄そばって感じで好き
もずくの天ぷら

(400円)
久しぶりにもずくの天ぷらが食べたくなってこちらを注文
しっとり系でもずくがたっぷり入っており、厚みもあって食べ応えあり
油が苦手な私でも、軽く食べれた
ごちそうさまでした
